平塚市・茅ヶ崎市のホイール修理はトータルリペアFukugen(フクゲン)

PIRELLI(ピレリ)245/40R19 P1

イタリアの国内No.1タイヤブランドが「PRELLI(ピレリタイヤ)」です。

「ピレリタイヤ」は現在、世界売上シェア第5位であり、ヨーロッパでは世界第2位のミシュランと並び、信頼あるメジャーの地位を得ています。

本国イタリアと言えば、フェラーリやマセラティ、ランボルギーニなど超有名高級車が生まれている国であり、その他にも自動車メーカーが乱立するクルマ大国です。

そのため、時速300キロを超すスピードにも確かな性能を発揮する高性能タイヤが生まれ、高級スポーツカーメーカー各社に採用されています。

1872年のピレリ設立時には通信ケーブルなどを生産していましたが、自転車用タイヤから始まったタイヤ部門が独立子会社化し、
1901年に初めての自動車タイヤが発売されて以来、主力が徐々に自動車タイヤへと移行していきました。

ピレリ」のタイヤ形状は個性的で、他のブランドとは一線を画すエレガントなイメージがあります。

ショルダー部からサイドウォールにかけて穏やかに弧を描く独特のフォルムです。

といってもサイドウォールの強度に不安があるのではなく、しっかりとした強固な造りの上での
特徴的なカーブであり、価格帯の圧倒的に安い中国タイヤ等の丸みとは根本的に違います。

「ピレリタイヤ」は高速走行中の安全性を特に重視しており、ランフラットタイヤ(パンクしても潰れないタイヤ)への研究にも力を入れています。

そのため、フワフワとした柔らかい乗り心地のイメージは全くありませんが、ゴム質が硬い訳ではなく構造がしっかりしているという印象です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイヤ交換について、わからない点や気になる点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
タイヤサイズの探し方、タイヤサイトの探し方、タイヤの選び方、店舗直送の仕方など
ご不明なことは、お問い合わせいただければと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア Fukugen
神奈川県高座郡寒川町倉見2142−3
080-2100-9741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
平塚・茅ヶ崎のホイール修理は【満足度No1】トータルリペアFukugen(フクゲン)へ PAGETOP